使わなくなった楽器の処分方法

楽器についての知識がたくさん

楽器の運搬サービスを知ろう

引越しなどをするときに、楽器があるのならこれも引越し先に移動しなければいけません。
自分で持っていくという方法もあるのですが、これは引越し先が近場にあれば軽トラックなどを利用して持っていくといいです。
しかし、遠いところに持って行くとなると非常に大変であり、時間もかかるうえに運搬中に楽器に傷が入ったりすると大変なので、こういうときは楽器の運搬業者に頼んでみるといいでしょう。
運搬業者というのは、料金を払うことで目的地まで持っていってもらうことが出来るサービスなのです。
しかも、プロの方による配送なのでグランドピアノなどの高級品を移動するときに傷をつけないようにきれいに包装して、持っていってもらうことが出来ます。
移動するときの料金に関しては、どれくらいの量を移動させるのかということと、どこまで移動させるのかで料金に違いが出てきます。
基本的に量が多いと高くなり、移動する距離が長くなるとその分料金が高くなる傾向があるのです。

大切な楽器は楽器運搬専門業者に依頼

バイオリンやピアなどの高級な楽器は、専門の運搬業社に任せると安心です。
バイオリンは小型なので個人でも簡単に運搬できそうですが、海外に行く場合は注意が必要で、飛行機に乗せると気圧の関係で調整が乱れることがあり、梱包が重要です。
梱包するためのノウハウを業社は持っているので、大切なバイオリンを扱ってもらうのに最適で、さらに慎重に運ぶときには、気圧の変化に過敏にならずにすむ船便を使います。
小型のものなら個人でも何とかなりますが、ピアノなどの大型楽器は専門業者の独壇場です。
ピアノを運ぶためには大型のトラックが必要で、グランドピアノになるとトラックに積み込むのも一苦労です。
ピアノを保護するために梱包材で幾重にも梱包し、トラックに乗せて目的地まで運びます。
ピアノを設置するのが高層階の場合は、クレーン車などを使って搬入するために、クレーン車を使用する許可をとるなどの手続きもすべて楽器運搬の専門業者が行います。

 


『楽器 運搬』 最新ツイート

@meguraku

楽器運搬はやっぱり辛いものがあります...でもできる限り自分でやりたいです

1時間前 - 2017年08月24日


@TOWER_Online

楽器・アンプ運搬の定番、マグナカート ハンドトラック(キャリーカート) を入荷!レコードハードケースも発売中🎧 ✨今ならポイント10倍✨ https://t.co/fwPGGaKdZX #グッズ_タワレコ #DJ #機材 https://t.co/clhXW4QnD6

2時間前 - 2017年08月24日


@brassband135

楽器運搬のときの吹奏楽男子部員は頼もしくキラキラと輝いて見える #吹奏楽部あるある #共感したらRT

5時間前 - 2017年08月24日


 


Copyright(C) 2015 Sounds Good! All rights reserved.